Diary of Fere

Game diary etc



スポンサー広告 |

Middle Earth

実家で見つけた手芸道具からまたぼちぼち手芸熱が。母親のレース編みの本見てみたら定価280円。写真も年代を感じる....

昔いつの間にかお店からなくなってしまった欲しかったクロスステッチの図案ネットで探してみたらあった。それもたくさん。他にもいろいろ見ていたら
見つけた!

Middle Earth の地図

他にも指輪モチーフにした図案複数。

そして昨日からお店セールに。これは買えというお告げにちがいない。
ということでとりあえず地図の図案ポチって。丸枠はもっていたけど、これやるには丸枠ではつらそうということでお願いしてスクロールフレームも買ってもらいました。

早く届かないかな
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NZ・オーストラリア旅行7

朝4時起き。モーニングコールくる確率5割くらいと聞いていたけどお願いしたのにこないしw スーツケースをとりにきてくれるということだったけどそれもこず....

チェックアウトをすませバスに乗り込み空港へ。さっさと出国手続きをすませ免税店へ。赤のスパークワインがめずらしいということで探してみたけれどスパークリングワインはあったけどシラーズのスパークリングがみつからない。しょうがないのでお店の人に聞いてみるとなぜかまったく別のところにあった...
あと普通のシラーズとセミリオン、あとNZのソーヴィニヨンブランを買ってみました。免税ぎりぎりまで買ったけど重いのなんのって。あとTimTam6つで$18ってあったので買ってみたけれど6つあつまると結構重くなる...

搭乗時間近くなってきたので飲み物買って搭乗ゲートへ。
約10時間のフライトで日本に戻ってきました。日本寒いのなんのって。

次回はぜひ地方ごとにワイナリーツアーに参加してQueenstown周辺の指輪関連映画ロケ地まわってみたいです。オーストラリアはほとんど見なかったのでグレートバリアリーフとかコアラとかカンガルーとか見てみたいです。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

NZ・オーストラリア旅行6

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

未分類 |

NZ・オーストラリア旅行5

11月23日(金)
ミルフォードサウンドというところにいってきました。前日と同じ感じで外人さんのツアーバスにはいって通訳日本人つきという感じで。2時間くらいかけて最初の休憩所のTe Anauという町に到着。20分くらい休憩でそこからFiordland国立公園へ。ところどころ写真休憩。ミルフォードサウンドまでさきほどの町から2時間以上かなかかってつきました。雨の日多い場所らしくでも写真とっているとき雨やんでバスの中で雨でと運がよかったです。
monkey creek
monkey creek
バスの中から


ミルフォードサウンドで約2時間のクルーズ。お弁当つきでしたがなぜか日本のおべんとう。ここまで日本のおべんとう準備するの大変だろうなだったらもっとこっちのものと思ったけれど他の日本人観光客の方たち年配の方ばっかりだったからこのツアー年配向けだったのだろうか。さっさとお弁当食べて上のデッキに移動。
お弁当

常に流れている滝は2つのみであとは雨の量で滝ができたりという感じらしいです。
野生のあざらしが岩で日向ぼっこしていました。
あざらし

揺れてちょっと怖かったのでカメラを旦那に渡してとってもらったらまともな写真がなかなかなかったという...
海岸線見えるところでUターンして戻ってきたのですが、海岸線と雲がとても素敵でした。海近くだと波がけっこう大きく船ががくんと揺れるたびに下の階からきゃーって声がw
ミルフォードサウンド


帰りのバスはいつもの通りずっと寝てました。


Queenstonwに戻ってきてガイドブックで見つけたチョコレート&アイス屋さんへ。またHokeyPokeyをw
パタゴニア

NZでラムとミンスソースは食べたほうがいいということだったのでラムがおいしいとあったレストランに。2階にあるレストランだったのですが、入り口最初みつからなくてビルの中に入って2階への道を探していたらエレベーター発見。でもなんかアパートのエレベーターみたいななんか変。とりあえずお店の名前が書いてあった階をおしてあがっていくとなんかちょっと暗い。横を見るとなんとキッチンでした....w あちらの人も気づいてこっちってお店のほうに案内してくれました。

ローリング メクズ

ラムですが、すごくやわらかくて、くせも全くなくすごくおいしかったです。ワインはcentral otago のpinot noirがいいと聞いたのでそちらを。このあとに近くで見つけたワインテイスティングに行こうと話していたのですが、1本開けたらかなり酔ってしまったので断念。今度はニュージーランドのワイナリーツアーに行きたいな。


11月24日(土)
お昼にホテル集合(集合といっても私たちだけ)なので朝早めにご飯を食べてQueenstown散策。土曜日ということで湖の横の広場でバザーっぽいのやってました。ケーキの形をした石鹸やビンをつぶして作った時計、他手作りのものがいっぱい売っていました。

ファーグバーガーというバーガー屋さん行きたいけれどすごく人気があるということなので早めに行ってお昼に。
早めだったため並ばずにオーダーでき席も確保できました。ボリューム満点でおいしかったです。
ファーグバーガー
ファーグバーガー

空港はQueenstownのすぐ近くにありました。国際便も飛んでいるけれど結構コンパクトな空港で免税店がちっちゃかった...ワインの数も思ったよりなくてしょんぼり...
ゲートの待合が1階でドアの向こうに飛行機あってタラップつかって飛行機に乗る感じでした。とっても新鮮でした。飛行機の中の飲み物で白ワインだけでも3種類用意していたのがびっくり。

オーストラリアのシドニーはめちゃくちゃ暑かったです。ホテルの部屋17階でエレベーターが怖かった。夜食事に行くさいに17階から乗ったらほぼ各階にとまってあっという間にフルに。途中からエレベーターのドアあいてそのまま閉めるってエレベーターの数少なすぎでは...

レストランに行く途中旦那さんがシドニーの地図もってくるの忘れたこと発覚。そしてレストランの場所は旦那さんのみ知っている。場所覚えているからとついていくとみごとに迷子になりました...15分くらいでつくらしいけど1時間以上知らない街をさまようことに。なんとかレストランにたどり着き、オーストラリアでオージービーフを。ソースとか何種類もいわれたけどわからないのでお勧めどれ、じゃそれでって。オーストラリアはシラーズっていう品種のワインがいいと聞いたのでそれで。かなり濃いめのワインだったけどおいしかった。って毎日ボトル1本あけているような...お祭りあったのかみんなドレスアップしていたりハーバーで花火がときどきあがっていました。
オージービーフ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

NZ・オーストラリア旅行4

11月21日(水)
今日はオークランドからテカポへ。まずオークランドからクライストチャーチへ飛行機で。日曜のときはニュージーランド航空だったけど小さすぎる飛行機で安全のビデオというか安全のしおりは前ポケットにはいっているくらい。今回はそこそこの飛行機だったのでやっと指輪?ホビット?の安全ビデオみれました。

クライストチャーチにつくとガイドさんがまっていていました。やっぱり他に人いなくて車は私たちだけ。
クライストチャーチからテカポまではとってもフラットな土地が続いていました。その両側は羊・羊・牛・羊・ぶどう。数時間後だんだん丘、そして山に。谷を抜け目の前にテカポ湖が見えたときはわーーーとしか言葉でませんでした。ターコイズブルーの湖、奥にアルプスの山々。雲もなく 景色見とれてしまいました。
湖のほとりにはルピナスの花も咲き始めていました。 小さな教会があるのですが、そこでちょうど結婚式やってました。
テカポ湖
教会
教会2



暑かったので見つけたアイス屋さんでHokey PokeyとKiwiアイスを。ほぼ毎日アイスw
夕飯は湖畔という日本食。サーモン丼が有名らしく行ってみたら日本語にあるれてました。サーモン丼はサーモンがすごくおいしかったです。
サーモン丼

帰りにスーパーでワインとお菓子買って。夜の星空ツアーまで酒盛りw テレビでヨーロッパのサッカーやっていたので旦那さんはテレビにくぎづけ。

夜星空ツアーへ。バスで高い方へ移動。明かりはダメでカメラのフラッシュなどもだめ。ツアーのほうで邪魔にならない特別なライトをみんな1つづついただきました。南半球は北半球と全部逆で月もこちらが下弦の月ならあちらは上弦の月。オリオン座も見えましたが逆さまらしいです。南十字星を楽しみにしていたのですが、ちょっと雲がかかって見えるか見えないかくらいの見え方でした。(あとでホテルに戻ってから雲がかなりはれていていたので見てみました。たぶん南十字星をはっきり見たのだと思う)

22日(木)
テカポからクイーンズタウンへバス移動日。バスはツアーバスのような感じでバスの運転手兼いろいろ説明してくれるガイド。そこに日本人のガイドさんがマイクを使って通訳といった感じ。日本人の人はヘッドフォンを渡され、ガイドさんの声をそれで聞く感じでした。
湖


まずはテカポからMt. Cookへ移動。そこでお昼休憩。デザート食べるのに時間をとられ散歩する時間をなくす。
Mt. Cook


昼食後はMt. Cookからクィーンズタウンまでところどころトイレ休憩をはさんで移動。夕方くらいにつきました。湖のほとりに広がるとてもかわいい町でした。 ホテルの部屋からも湖が見えてとても素敵でした。
夜はホテルで待っていたガイドさんにつれられて山の上のほうにあるレストランへ。山の上のほうにあるのはわかっていたのですが、ゴンドラで行くって...高所恐怖症です...目つむって旦那の腕をがしっとつかみずっと数数えていましたw 窓が開いていたのか風が入ってきてぎゃーぎゃー...上から下までガラスで景色が売り物のレストランで窓から遠いところの場所をお願いするという...アイスにhokey pokeyがあったのですが、カップのであまりおいしくなかった。帰りもぎゃーぎゃー行きながらなんとかゴンドラで降りてきました。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
